ジャニーズファンマナーガイド*rail


大切な人を守りたいから
すこしだけ、マナーについて考えてみませんか^^?

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< *お礼の言葉(開設1年に寄せて)* | main | *Thanks!* >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.11.25 Sunday () | - | - | - |
*みなさまからの声*
 


こちらは、2010年5月4日から2011年4月28日現在まで、「ご意見・ご報告」として表示していた記事です!
コメント数が100件を超えましたので、記事を新しくしました☆

これから新たにこのブログへのご意見・ご感想やリンクのご報告などのコメントをくださる方は、
「*ご意見・ご報告*」の記事を新しく設置いたしましたので、そちらのコメント欄より投稿をお願いいたします(*^^*)

こちらの記事では、〜2010年4月28日現在まで、
みなさまからいただいたたくさんのお言葉を、*みなさまからの声*として保存しています!☆
とっても素敵なご意見ばかりです!
ぜひぜひ、コメント欄をのぞいてみてください♪




| 2011.09.21 Wednesday (23:40) | みなさまからの声 | comments(108) | - |
スポンサーサイト



| 2012.11.25 Sunday (23:40) | - | - | - |
Comment

>さちさんへ☆

はじめまして!管理人のchocoです^^
先日は温かいコメントをどうもありがとうございました!
ファンマナーを見直すお手伝いができたこと、とても嬉しく思います^^

高校生になったら…ということで、さちさんは中学生でいらっしゃるのでしょうか?
とても丁寧な言葉遣いに、感心してしまいました!笑

こちらこそ、ブログを開設なさった時にはぜひぜひリンクの方をよろしくお願いいたしますm(__)m
私もぜひ遊びに行かせていただきたいので、よろしければその時は教えてくださいね(^ω^)♪

これからもどうぞrailをよろしくお願いいたしますm(__)m
それでは、失礼いたします!☆

| choco | 2011/11/17 10:13 PM |

こんにちは。

あるブログさんのリンクに貼ったのを見つけ、今までの私の行動を見直そうと思いこちらのブログを見させていただきました。

choco様のブログはとても分かりやすく、優しい言葉遣いで本当に自分を見直すいいきっかけになりました。


私は高校生になったらブログを持ってもいいよとお母さんに言われています。
だからその時はリンクに貼らせてもらってもいいでしょうか?

長文失礼しました。
| さち | 2011/11/16 9:51 PM |
こんにちは(*^_^*)
綾香です!!!
もしよかったら 仲よくしてください(●^o^●)
お願いします(^○^)
知念担です!!!
| 綾香 | 2011/05/06 9:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/17 6:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/14 11:56 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/04/12 7:44 PM |

>ちぃ☆cherryさん

はじめまして!管理人のchocoです^^
ご訪問&コメント、どうもありがとうございました!
ちぃ☆cherryさんのお言葉、とっても嬉しかったです><☆

少しでも多くの方にマナーについて考えていただき、気持ちよくジャニーズのみなさんを応援できるといいですよね^^

マナーとは奥深いもので、私もこのブログを開設するまで知らないことばかりでした(笑)
きっと気付かずにマナー違反をしてしまっている方はたくさんいるんですよね。
ちぃ☆cherryさんも、もし近くにジャニーズファンのお友達がいらっしゃったらぜひぜひマナーについて、教えてあげてくださいね^^♪

素敵なコメント、ありがとうございました!
| choco | 2011/04/03 11:17 AM |



初めてこのファンマナーガイドを読ませていただきました。

私はコンサートなどでマナー、ルールを考えて行動しているつもりでしたが、そういうことも気をつけなきゃいけないんだ!と改めてマナーについて考えることができました。

いつもコンサートやショップなどでジャニーズファンのマナーの無さに悲しい気持ちになるんです・・・
でもchocoさんのガイドを見て「こんなにマナーのある、いい人もいるんだ」と少し嬉しくなりました。

まじめな文章にも少し面白く書いてあるところもあって、このガイドなら「マナー守らなきゃ」と思える人がたくさんいるんではないかと思います。

是非いろんなひとに読んでもらいたいです!!

わたしも読んでよかったです!!


| ちぃ☆cherry | 2011/04/02 7:03 PM |
 はじめまして^^
 山田担当の流生と申します。

 ファンマナーサイト、
 隅から隅まで何度も読ませていただきました。
 今まで知らなかったこともいくつかあり、
 とても勉強になりました。

 このような素敵なブログを
 開設して頂きありがとうございます!
 きっと、とても勇気がいったと思います。
 だけど、このブログに出会えてよかったです^^
 
 私もだいすきな人の笑顔を守りたいです。
 私たちを笑顔にしてくれる彼らだからこそ
 私の何倍もいっぱい笑ってほしいです。

 
 最後に、リンクフリーということなので
 リンクにさせていただきました。
 もう一度、マナーについて考えていただけるように・・・
| 流生 | 2011/03/31 6:30 PM |

初めまして莉緒ともうします。
chocoさんの言葉は素敵です。
私は画像を配布していました。
知っていながらです。
しかしこのブログに今日出会って、
すぐに削除してきました。
私に必要なのは画像で知り合う人なんかじゃなく
chocoさんのようにマナーと向き合う人だと思ったからです。
私はずっとファンがどういうものなのか、
答えをさがし続けていました。
まだハッキリわかったわけじゃないですけど
chocoさんのようにマナーとぶつかって
成長していくのがファンなのかな、と思いました。
私は知念侑李君のファンをしています。
でもファンって名乗っていいものなのか
自信がなくなるときがあります。
正直、この立場が怖いんです。
すぐに傷付けることもできてしまうから。
そんなとき、あなたのブログを見つけました。
chocoさんのおかげで私はレールから
外れることを免れました。
このブログ、私のブログで紹介させていただきます。
chocoさんの力になりたいです。

ファンって素敵なものだと
沢山の人に思ってもらいたい。
私ごときですがリンクも貼らせていただきます。
これからもがんばってください。
| 莉緒 | 2011/03/19 12:45 PM |
遅くなってゴメンなさい><
拍手コメありがとうございました!!!!!

いえいえいえいえ!!!!
こちらこそわざわざ要望を
聞いてくださりありがとうございました★
ちゃんと確認しましたぁ♪

でゎまた来させていただきます(ω)
| のんのん★ | 2011/03/14 8:26 PM |
Thanks!で紹介してくださり
ありがとうございました!!!!!
その件なんですけども。。。。
のんのん★ゎNEWSもスキで
こやしげ担でもあるんです///
かけもすぎてひいちゃいますよね><
でも現実ゎそうなのでThanks!での
紹介文??のとこに「こやしげ」とも
書いてもらえないでしょうか???
わがままでゴメンなさい!!!><

| のんのん★ | 2011/03/08 3:24 PM |
chocoさん、初めまして。
Kis-My-Ft2と北山くんを応援している
菜穂と申します。

彩矢ちゃんブログのリンクから飛ばせて頂きました。
chocoさんの言葉、凄く共感します。
私も完璧ではないけれど、少しでも大好きな人の笑顔を作っていきたい。
そう思っているので、chocoさんのあたたかい言葉には、なんだか嬉しくなりました(*´▽`*)

「rail」さんをもっと沢山の人に人に知っていただきたいです。
よろしければ、リンクの登録をさせてくださいませ♪


お時間ある時に私のブログにも遊びに来てやって下さい(´∀`*)
それでは、失礼致しました。
| 菜穂 | 2011/02/11 4:28 PM |
>milkさんへ☆

はじめまして!管理人のchocoと申します^^
ご報告ありがとうございました。
milkさんのHPを拝見させていただきましたが、railの言葉を丸々コピペしたと思われるページがございました。ファンマナーを広めていただくことがこのブログの一番の目的ですので、文章の一部転載などは基本的にお断りするつもりはありません。
しかし、このブログは私なりに勉強し、一言一言悩みながら時間をかけて作り上げたものです。また、他人の文章を丸々コピーしてHPに掲載なさることは、たとえご報告をいただいたとしてもネット上のマナーとして良い行動とは言えません><それらの点にご配慮いただき、HPのあり方を考え直していただけたら幸いです。

しかし、milkさんの、ファンマナーを広めたいというお気持ちはとても嬉しかったです^^
そのお気持ちをmilkさん自身の言葉で綴った方が、きっと読み手のみなさんの心にも伝わりますよ!

これからも、大好きな方々の笑顔のために
一緒に頑張りましょうね!☆

口うるさく失礼いたしました><
それでは。
| choco | 2011/02/02 12:02 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/02/01 8:02 PM |
遅くなってすみません
紹介して頂いているのを
確認いたしました。
ありがとうございます(^^)

ステキなブロガーになれるように
頑張ります☆

それでは、失礼いたします(^-^)
| ゆみ | 2011/01/31 2:01 PM |
遅れてすいません(;´・ω・)

紹介してくれるんですか!!!?
よろしくお願いいたします((´∀`*))

私のブログでrailを紹介してもいいですか?
一人でも多くの方に見てもらいたいです!

それでは☆

| 涼飴 | 2011/01/22 8:40 PM |
はじめまして。
いろいろとサイトめぐりをしている時に
このブログを見つけました。
私はマナーを守っていると思っていたのですが、
このサイトをみて新しく知ったこともありました。

だから、たくさんの人にマナーのことを
きちんと知って欲しいと思ったので、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
| 涼飴 | 2011/01/11 8:19 PM |
最近自分のブログでも
『ファンとして』という
記事を書いたんですが
もっと詳しく知りたいと思って
検索していたら
こちらのchocoさんのブログを見つけました
とても詳しく分かりやすく書いて下さってありがとうございます
皆さんに知って欲しいので
リンクさせていただきます。

ちなみに
私もJUMPファンです(^-^)
JUMPが自慢出来るファンに
なりたいですね☆
| ゆみ | 2011/01/09 12:41 PM |

>優璃愛さんへ☆

はじめまして!管理人のchocoです^^
コメントありがとうございました!優璃愛さんのブログにお伺いしてコメントさせていただこうと思ったのですが、コメントは会員制なのでしょうか?
うまくコメントできませんでしたので、大変申し訳ございませんがこちらにお返事させていただきますね><☆

リンクにご協力くださり、ありがとうございます!☆
優璃愛さんの正直なお気持ちをお話してくださったこと、とっても嬉しかったです!!
優璃愛さんは今までいけないことをしてきたかも知れません。でも、ちゃんとそれに気がついて、今は一緒にマナーを広めようとしてくださっています。
そんな優璃愛さんは、全然最低な人間なんかじゃないですよ^ω^☆とっても優しい方です!!

これからもマナーを守って、タレントさんが誇れるようなファンになれるよう、一緒に頑張りましょうね。

それと最後に、優璃愛さんのブログのタレントさんの画像のことです!説明が不十分でわかりづらかったことと思いますが、
私たちがブログにタレントさんの画像を貼ることで、タレントさんの肖像権を傷つけてしまうんです><

リンクにご協力していただける際には、ぜひ画像をはずしていただけると嬉しいです^^

口うるさくすみませんでした;;

それでは、このたびは本当にありがとうございました!優璃愛さんのお言葉、とってもうれしかったです☆
ご協力、ありがとうございました!m(__)m

| choco | 2011/01/08 3:20 PM |

はじめまして。

私はこのサイト様に出会うまでファンとして相応しくない行動をしていました。

それこそ、コンサートで周りの方に迷惑をかける行為であったり、密録したり。
そしてそれをYouTubeに投稿したり。

そのときの私にとっては
「マナーなんかどうでもいい」
「自分さえ良ければいい」
そんな考えを持つ最低な人間でした。

そんな中、偶然このサイト様を見つけたのです。

所詮 綺麗事だろ って
最初は思いました。
でも見ていくうちに、今まで
自分がやっていた行動の責任の無さに気づいたんです。


今 またマナーの悪いファンが増えつつあります。
自分が経験しているのでその子たちの気持ちも十分分かるのですが、やっぱりマナーの悪いファンを好むジャニタレなんて居ないと思うんです。
それは管理人様含め、ここにコメントしている皆様も同じ考えだと思います。

少しでもマナー改善の役立ちになりたいので、
リンクさせて頂きました。
もし不可だったらblogのコメントに書いてください。

長々と失礼しました・ω・`

では。

| 優璃愛 | 2011/01/07 5:19 PM |
お返事ありがとうございました。ブログのURL載せました。デコログなのですが大丈夫でしょか?
ほとんどの記事が秘密記事ですがぜひ遊びに来てください。
| 友紀 | 2011/01/02 5:44 PM |

>友紀さん☆

はじめまして!railへのご訪問、そしてコメントありがとうございました^^☆
お力になれて私もうれしい限りです>ω<
また、リンクにもご協力いただけるということで、本当にありがとうございます!
私も友紀さんのブログへお礼に伺わせていただきたいのですが・・・御迷惑でなければ、ぜひぜひURLを教えてくださいね^ω^♪
それでは、コメントありがとうございました!
| choco | 2010/12/22 10:53 AM |
とてもためになること
ばかりで…わたしもブログを
見直してみました。
ぜひリンクさせて下さい。
| 友紀 | 2010/12/20 12:05 AM |

こんにちは!
お返事、ありがとうございました。

ブログ内で紹介していただきありがとうございます!
あ、そう…このたびブログをお引っ越しすることになりまして。
たんなる私の気まぐれなのですが、もしよろしければリンクをはりかえてくださると嬉しいです><

少し考えてみる…だけでも少し変わるかもしれませんよね。
メンバーもファンも、全員が楽しめるような空間に、場所になればいいですよね。

そうなんですか?
私、生まれた時からずっと金沢なので、どこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)

| 紗子 | 2010/12/12 12:38 AM |
始めまして!!
改めてマナーを学ぶことが
できました(*^_^*)

最近行われた嵐のコンサートに行ったクラスの子が"録音したんだ!"と言っていました、、、
そんなことをする人が本当にいるなんて辛くなりました…
それって良くないよ〜
と笑顔で言いましたが

「いつもやってるよ♪
今度はちゃんとしたレコーダー買って録るよ!!!p(^^)q」

と言われたのでこれ以上
何も言えませんでした。。。
もう一度聴きたい気持ちは分かるけどここまでしなくても、、、

このブログがもっと多くの方に読まれてファンのマナーがよくなっていけばいいですね。
ジャニーズのコンサートが
このまま続けられるように最低限のマナーを守れるファンになれるといいですね(;´・`)

長文失礼しました。
| あや | 2010/12/07 2:44 PM |

初めまして。
伊野尾担の紗子と申します。
いろいろと検索していたら、こちらのサイト様にたどり着きました。

最近、ジャニーズ全体のファンマナーの悪さが目立っていると思います。
コンサートマナーなど、ジャニーズ独自のマナーだけでなく、一般的なマナーも守れていない方も見かけます。
意図的に守っていない方も中にはいらっしゃるかもしれません。
でも、その大半はマナー違反だと知らずにその行為を行っているのだと思います。

100%、全部を守るということは難しいかもしれません。
でも、大切なのは『マナーを守ろう』という心がけだと思います。
自分自身も、自分が100守っているなんて思ってません。
でも、自分の知っている範囲で…自分の出来る範囲で守ろうと思っています。

メンバーが誇れるようなファンでありたいですよね。

| 紗子 | 2010/11/22 12:06 AM |

はじめまして!
このサイト、自分のマナーの参考に前から見てたんですが、自分のブログをもったのでリンクさせていただこうと思います!
少しでも多くの方にマナーを知っていただきたいですし、私自身も見直せますし←

JUMPのファンは最高と思われるように、わたしもがんばりますね!

| 侑紗 | 2010/11/14 8:39 AM |
連続コメ失礼します><

先日はブログへの訪問ありがとうございました!!!!!
そうなんです♪
こちらへは皐ちゃんや他のお友達のところから伺いましたっ^^
紹介に載せていただいてありがとうございますー><!!!

そうです!!!!愛するJUMPのためですもんね!!!!
多くの方がそのことに気付いて変わっていってほしいです…。
頑張りましょう(><*)!!!!!

chocoさんも2年生まれですか!!!世代は違えど嬉しいです♪
迷惑だなんてとんでもない!!!!!!
更新率が低い上に駄文ブログですが…^^;
是非是非遊びに来てやって下さいませm(_ _)m
私もchocoさんの応援ブログに遊びにいかせて頂きたいと思います☆

長文失礼しましたっ(><;)
| | 2010/10/19 5:51 PM |
chocoさんお返事ありがとうございます♪

いえいえ!!!!!ほんと微力ですけども(^^;)
実はブログを見に来てくれてる方で肖像権を守れてないんじゃないかって方がいらして…注意する勇気がなかなか出なくて…。
chocoさんの「rail」を読んでもらえるよう、マナーを守ってもらえるように頑張ってみます><

お礼だなんて!!!!ほんととんでもなくのんびりなブログなのであまり力になれないのですが(><;)
それに私自身ちゃんとマナーを守れているのか不安です…。
お暇がありましたらご指導いただけたらと思います;;;;
無茶なお願いをすみませんorz

失礼致しました。
| | 2010/10/09 10:37 AM |
この間はブログに訪問して下さりありがとうございました!
そしてブログの紹介までどうもでした(*´`*)
これから色々参考にさせてもらいます♪

更新やコメレスに手が追いついてないんですけど、
近いとここちらも紹介させてもらいますね!

素敵なサイトの建設、ありがとうございますっm(__)m
では☆
| 柳葉久南 | 2010/10/08 11:38 AM |

>碧さんへ☆

碧さん、はじめまして!rail管理人のchocoと申します^^
この度はrailへのコメント、そしてリンクにご協力いただき、本当にありがとうございました!
碧さんが応援していると言って下さったこと、とってもとっても嬉しかったです><☆

また、御迷惑でなければ碧さんのブログにもぜひお礼にお伺いしたいのですが…よろしければURLの方も教えてくださいね^^☆

これからもJUMPのために、頑張りましょうね♪
それでは、素敵なコメントありがとうございました!

| choco>碧さん | 2010/10/06 3:35 PM |
chocoさんはじめまして!!
涼介、そしてHey!Say!JUMPを応援しております碧と申します^^
お友達のブログより訪問させていただきました!!

ファンマナーガイド読ませていただきました!!!!!
chocoさんの分かりやすく優しいお言葉でファンマナーについて書いて下さって、改めて考える機会を頂きました!!
素晴らしいブログを作ってくださってありがとうございます!!!!

あとご報告が大変遅くなってしまって申し訳ありません(><;)
過疎ブログではありますがブログを運営しておりまして…chocoさんのお言葉をいろんな方に読んでいただきたいと思い、リンクをさせていただきました><!!!

微力ですが応援しております!!!!!
長文失礼致しましたorz
| 碧 | 2010/10/06 9:30 AM |
はじめまして。
山田担のまなといいます。


私もたまにマナーについて書こうと思うのですが上手く言葉が見つからず苦労してました(汗
そんな中、chocoさんの記事に出会い、改めてマナーについて考えさせられました。
chocoさんの言葉は分かりやすく、違反している人の心にもちゃんと届くのでは?と思いました。

マナーって守るためにあるものじゃなくてみんながみんな楽しむためにあるものだと私は思っています。
だからマナーについてもっと知ってもらうために、このブログをリンクさせて頂きます。
| まな | 2010/09/25 11:02 AM |
chocoさん、はじめまして!
JUMP大好きな陽菜と申します。

ファンマナーガイド、隅から隅まで熟読させていただきました!
中には、私がまだ知らなかったようなマナーもあり…
とても勉強になりました!
そして、ファンマナーについて、改めて見直すことが出来ました^^

私はまだ、あまりコンサートに参戦した経験がないのですが、
公の場で、ファンの1人として恥ずかしくないような行動をすることが出来るように、これからたくさん勉強をしていきたいなと思います><

このサイトを拝見させていただいて、ファンマナーについて改めて考えることが出来ました!
本当にありがとうございました><
このサイトはリンクフリーだということで、厚かましいようですが、早速リンクに追加させていただこうと思います!

ではでは、長文を失礼致しました。
| 陽菜 | 2010/09/11 4:00 PM |
コメ返ありがとうございました!

紹介していただいてありがとうございます(´ω`)

JUMPもファンもお互い気持ちよく活動できるのが1番ですよね!
私は、マナーを守ることはその第1歩だと思ってます(*^_^*) だからもっとファンマナーについて広めていきたいですね♪
| はる | 2010/09/10 2:07 AM |
はじめまして!
知念君ファンのなつといいます☆

最近ファンマナーについて改めて考えさせられることがあり・・・

ファンマナーガイド、とてもわかりやすかったです!!

こちらのサイトはリンクフリーとのことですので、
ぜひ私の運営しているブログにリンクさせていただきます☆
よろしくお願いします!
| なつ | 2010/09/09 10:07 PM |
はじめまして!
高1山田担のはるです♪

いろいろと読ませてもらいました(^O^)/
マナーについて改めて考えました!

リンクフリーということなのでリンクさせていただきますね!
こういうことをきっかけに少しでもマナーが改善することを願ってます(*^_^*)
| はる | 2010/09/02 11:23 PM |

はじめまして。
中3の山田担のみのりです。

chocoさんのマナーガイドは以前から拝見させて
頂いていたのですが、先日お伺いして
りあるたいむにぼかしを入れて画像を貼っていた
ことが肖像権に拘わってくると知り、
あわてて破棄致しました。

自分ではマナーを守っているつもりだったので
このガイドで気づき、反省する機会を
与えてくださったchocoさんにとても感謝しております。
ありがとうございました(´ω`)/

きっと他にもそういった方がいらっしゃると思うので、
この度chocoさんのマナーガイドをリンクし、
ブログでも紹介したいと思っているのですが
大丈夫でしょうか?

1人でも多くの方がこのサイトを通じてマナーについて
知れます様、精一杯ご協力させていただきますので
今後とも宜しくお願いいたします。

長文失礼いたしました。
本当にありがとうございました(^^)
| みのり | 2010/08/30 2:37 AM |
>ゅうさん☆

ゅうさん、はじめまして!コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません><

ゅうさんはKAT-TUN担さんということで、KAT-TUN担さんからは初めてご意見を頂いたのでとっても嬉しかったです(^^)☆

マナーの悪いキスマイファンの方がいたということで、ゅうさんのお気持ち、よくわかります><


キスマイ担さんの中にも、このブログのリンクに協力してくださった心やさしい方々もいらっしゃいます。
一部のファンのために、キスマイ担さんのイメージが悪くなってしまったことがとっても悲しいです><


私も色々な方々にご協力いただいて、もっともっとたくさんの方にマナーについて考えてもらわなくては!と身の引き締まる思いです(^^)☆


これからも頑張っていきますので、どうか温かく見守っていただけると嬉しいです♪

貴重なご意見、ありがとうございました☆

| choco | 2010/08/29 1:36 PM |
コメントありがとうございました!
URLのせたのでよかったらいらして下さい(^O^)/
まだ始めたばかりですがぁ。。。汗
| 山田あかね | 2010/08/28 6:40 PM |

初めまして、こんにちはっ
嵐ファンのひなです。

ファンマナーガイドを見て、
すごい勉強になりました!!

嵐さんのコンサートも始まったので
ぜひブログで紹介させてください!!

貴重なスペースありがとうございましたっ!

| ひな | 2010/08/24 6:55 PM |
KAT-TUN担のゅうです。先日、KAT-TUNのラィブに行きました。そこでのキスマィファンのマナーの悪さにビックリしました。キスマィが出ていないときゎ、ずっとおしゃべり…メンバーが出てくると、前のめりになって必死にキャーキャーはしゃいで、周りが見えてない。みんながやってるんじゃないけど…こんなファンがいると、キスマィファンのイメージも下がるし、キスマィのイメージも下がります…。1年ぶりのラィブを楽しみに行ったのですが…楽しさ半分、怒り半分で帰宅しました。メインゎKAT-TUNなのに…。でも、このよぅにマナーを呼び掛けてくれてるところがあって、少し安心しました。もっともっと多くの方達に見ていただきたぃと思いますっ!!
長々とスミマセンでしたm(__)m


| ゅう | 2010/08/24 11:58 AM |
コメントありがとうございます!
早速リンクさせて頂きます(*^_^*)
沢山のファンに理解してもらいたいです!
| なつみ | 2010/08/19 10:42 PM |

>山田あかねさん☆

こんにちは!お久しぶりです(^ω^)☆
あかねさんもブログをお持ちだったんですね♪
マナーをまもっているブログ様であれば、リンク大歓迎です!!
こちらこそ、ぜひぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

また、私もぜひあかねさんのブログにお礼にお伺いしたいので、よろしければURLを教えていただけると嬉しいです(^^)☆

それでは、コメント&ご協力、本当にありがとうございました!
| choco>山田あかねさんへ | 2010/08/18 6:54 PM |

>なみさん☆

なみさん、はじめまして!
コメントありがとうございました!

確かに以前、JUMPのメンバーが通う学校にまでファンが押しかけ、他の生徒さんや近隣住民の方々に大変な迷惑をかけ、このような状態が続けば、メンバーも学校を辞めなくてはならないかもしれない、お願いだからこのような行為はやめてください、というような内容のメールがJ事務所から届いたことがあります。

ただ、実際に「それが原因でメンバーが退学になった」ということは、事実ではないと思います。誤解が生まれると大変ですので、一応そこは否定させていただきますね(^^)

ですが、行き過ぎたファンの行為によってJUMPのみんなが深く深く傷つけられたということは、紛れもない真実です。
私も本当に本当に悔しくて、あの事件をきっかけに、このブログの開設を考えるようになりました。

行き過ぎたファンの行為から傷つけられるJUMPのみんなを守ることができるのは、きっと私たちファンしかいません!
大好きなJUMPのみんなに誇りに思ってもらえるよう、一緒にがんばりましょうね(^0^)☆

なみさんのおかげで、私も初心を思い出すことができました(^ω^)♪
ステキなコメント、本当にありがとうございました☆
| choco>なみさんへ | 2010/08/18 6:31 PM |
はじめまして★Hey!Say!JUMPを応援している中3のなみです。
ファンマナーガイドを読ませてもらって、いろいろと考えさせられました。
私は、JUMPファンになったのは最近なので他のファンの方々との交流があまりありませんでした。
でも、初めてJUMP魂に行ってコンサートマナーが悪い人を見て、すごく悲しくなりました。
また、噂なんですがファンがJUMPくん達が通う学校におしかけ、退学になったということを聞いたことがあります。
あくまでも噂なので、事実ではないだろうと思いますが…
こういった噂が流れるということは、やっぱりファンのマナーが悪いからなんですよね…
こんなことをされて、一番悲しむのはJUMPくん達なのに…
という私も、もしかしたらJUMPくん達を傷つけるようなことをしていたのかもしれない、と反省しました。
少しでも多くの人にこの記事を見てもらいたいと思いました。
私自身もジャニ好きの友達に、この記事のことを紹介しておこうと思います!!!
こんな素敵な記事を書いてくださったchocoさんにすごく感謝です!
そして、chocoさんのことを本当に尊敬します!!
「俺達のファンはいい人ばかりだ」と胸を張っていってもらえるようになりたいと、私はおもいます(´∀`)
| なみ | 2010/08/16 12:44 PM |
お久しぶりです!
前にも一度コメントさせていただきました山田あかねです。

私も今しっかりマナー守れているか、確認のため訪問させていただきました!!
私もこのサイトリンクさせていただいてもいいでしょうか??
| 山田あかね | 2010/08/16 10:53 AM |
はじめまして、こんばんは!
高3で山田担のなつみといいます。

光くんのJUMPaper、わたしもすごく考えさせられました。
自分達のファンにああいう形で注意するというのはすごく勇気のいることだと思います。
だけどそこまでしても伝えたかった、みんなに分かってほしいから光くんは書いてくれたんだと思います!

マナーについては私も分からないことが沢山だったのですがこのサイトを見て知識が広がりました!
マナーを守れる人が増えたら嬉しいですね(*^_^*)

リンクさせて頂いても良いでしょうか?

| なつみ | 2010/08/15 10:55 PM |
コメント有難うございます。
早速ブログで紹介させて頂きました(*^_^*)

これからも少しでもマナー違反が減りますように、、、
こちらのブログの運営、頑張って下さい!
| ゆか | 2010/08/15 10:22 PM |
はじめまして!山田担のゆかといいます(*^_^*)
ブログ読ませて頂きました。
知っているようで知らないことがたくさんあって勉強になりました!

たくさんの人が応援マナーを守り、彼等が誇れるファンが増えればいいなと思います!

私もリンクしてもいいですか?
| ゆか | 2010/08/13 3:26 PM |


めいもちょっと前まで
マナーが悪かったかな。。。
って思いました。

でも皆さまのブログを見て
ルールを守るって良いこと!
って気づきました。



chocoさんのマナーの
やつを見つけたときに
やっぱりルールを守っていきたいし
気持ちよくJUMPを応援
していきたいなと思いました!!



ありがとうございます(´っω・o)


リンクフリーって書いてあったので
リンクさせていただきます。


ジャニーズファンみんなが
ルールを守ってくれると
嬉しいですね(*´ω`*)


| めい | 2010/08/13 12:34 AM |
あなたのページを見て、
ファンマナーについて深く考えることができました。
私も、何か誰かに伝えられればなぁと思い、
ブログを開設することができました。
でも、何しろ知識が少ないので、
参考にさせていただきたいです。
また、リンクフリーだと書いてあったので、
リンクさせていただきます。
| あやっち | 2010/08/12 2:00 PM |

ぷゆさん、はじめまして!コメントありがとうございました^ω^☆
また、リンクにもご協力くださり、ありがとうございます!

ぷゆさんのお友達のように、一部の心ないファンのためにせっかくの幸せな時間に嫌な思いをしてしまった経験をされている方は、きっと少なくはないと思います。

今回ぷゆさんにご協力いただいたことで、ファンマナーについて考えてくださる方がまた少し増えたことと思います♪
みんなが心から笑える日が来ることを信じて、一緒に頑張りましょうね(^0^)☆

また、私からの感謝の気持ちを込めまして、サイト内にてぜひぷゆさんをご紹介させていただきたく思います。もしご迷惑でなければ、ぜひぜひURLの方を教えてください^ω^☆

それでは、長々と失礼いたしました!
この度は本当に本当にありがとうございました!

失礼いたします☆
| choco>ぷゆさんへ | 2010/08/01 3:29 PM |
初めまして!!

このファンマナーを読んで考えさせられることが多々ありました!!
自分もやってしまったことがあるんじゃないか・・・とか、
友達が迷惑かけられてたりとか経験もしてたからよっぽど。

私もこれからは気をつけていきたいです!!
そして、リンクさせて頂きます。

ありがとうございました。
| ぷゆ | 2010/07/28 9:27 PM |
はじめして。Hey!Say!JUMPを応援するHP(ブログじゃないのですが...)をしている中2のゆりと申します!!
わたしのまわりには、ファンマナーを全然分かってない子が多いので(私もはじめは知りませんでしたが;)HPでリンクさせていただきました!!
choco様やここにきているファンの皆様みたいな人がもっと増えればいいなとおもいます。

あと応援ブログも行かせてもらいました!私も知念くんが好きなので仲良くしてくれるとうれしいです(><)

では、長文失礼しました!
| ゆり | 2010/07/19 3:15 PM |
初めまして、嵐とHey!Say!JUMPファンの愛李といいます。
コンサートマナーやファンマナーについて調べていて、このブログに巡り会いました。
とても詳しくマナーを書いてくださっていて参考になりました。

わたしもサイトを運営しているのでリンクさせてください。

そして、もしよろしければ、わたしはメールマガジンを発行していて、
もともとは
そのマガジンに
そろそろ、ツアーやサマリーが始まるのでマナーについてまとめたページのURLを貼ってマナー改善を呼び掛けたいと思っていたんです。

なので、もし管理人さまがよろしければこのブログのURLをマガジンに載せさせていただきたいんです。

厚かましいお願いをして申し訳ありません。
もしご了承いただけるのであればサイトのメールページからメールをしていただくかブログのほうにコメントをいただけたら‥‥‥と思います。

長々とすみません。
失礼しました。

| 愛李 | 2010/07/11 7:52 PM |
はじめまして☆
涼介担のともみといいます。
私のブログにコメントいただいた方のブログのリンクから
飛んできました!
ぜひ、リンクさせていただきたいと思います!!

魂マナーは知っていましたが、ネットのマナーは知らなかったので、私もイケナイことしてたのかなぁって考えさせられました(・。・;
ここまで詳しく、わかりやすくまとめられていて、ホント尊敬します☆彡

もし、私のブログを見ていただけるなら、ダメなところを指摘していただけたら嬉しいです。
| ともみ | 2010/07/10 2:33 PM |

はじめまして。
薮担のliju(りじゅ)といいます。
とあるブログ様から跳んできました←

常々おもっていた
マナーの気になる所を
きちんと伝えている管理人様は
本当に凄いと思い
勝手にリンクして
しまいました(汗

素敵なサイト様を少しでも多くの人に
知って頂きたくて
少しでもお役に立てればと思います。
駄ブログですみません。


応援してます

貴重なスペース有難う御座いました。
| liju | 2010/06/25 5:59 PM |
>山田あかねさん☆

はじめまして!コメントありがとうございました^ω^☆
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした><

お誉めの言葉、とっても嬉しいです(´∀`)。*
そうですよね、やっぱり大好きな人たちには笑顔でいてほしいですもんね♪
これからもマナーを守って、一緒に楽しくJUMPを応援していきましょうね(^0^)☆

それでは、コメントありがとうございました^^!
失礼いたします♪

| choco>山田あかねさんへ | 2010/06/24 7:57 PM |
そのとおりだと思います!いいサイトです!(^O^)
私もJUMPがだいすきなので気づ付けたくないのでマナーを守って応援していきたいです!(^O^)/
| 山田あかね | 2010/06/19 9:50 PM |

こんにちは!『只今、八乙女光応援中。』の管理人の
優miです!
リンクさせていただきました☆
ありがとうございました(*^_^*)

勘違いかもしれませんが、ご意見・ご報告の『字数』が『時数』に誤っていらっしゃるので修正されたほうがいいと思います。

chocoさん尊敬してます!これからも頑張ってください^^

たくさんの笑顔がこれからもっとふえますように。。。





| 優mi | 2010/06/18 7:06 PM |
初めまして(o^∀^o)
蘭です☆中1です!!!
choco様のことスッゴくスッゴく尊敬します。スッゴい素晴らしい人だなって。。。
蘭もパソコンでマナーについていろいろ調べて自分では守れていると思っています。いっつもファンの子達のために頑張ってくれてるJUMPくん達に失礼のないように,JUMPくん達に心からJUMPのファンサイコーって思って貰えるようにって私も思います。
JUMPが大好きだからこそマナー違反なことをするんじゃなくて大好きだからこそJUMPに喜んで貰えるファンになりたい。
Choco様。よかったらメールくれませんか??Choco様といっぱい話してみたいです^-^

| 蘭 | 2010/06/17 8:36 PM |
初めまして、こんばんは☆
北山担の14歳、彩矢と申します。
ファンマナーガイド、読ませて頂きました!

私も最近ブログ巡りで「あれ?」と感じることが多いのですが、とても分かりやすいお言葉で書かれていて勉強になりました!そして何より、すごく優しいお言葉で書かれていて素敵だなぁと思いました(´ω`)

私のブログに来て下さってる方にも読んで頂けたら嬉しいなぁ、と思いました。ですので、ブログ内で紹介させて頂きたいな、と考えていますが、その前にマナーを守っているつもりでいるのですが、私のブログ(「虹色のカケラ」と言います)で違反がないか、確認して頂けると嬉しいな、と思ってコメントさせて頂きました。
厚かましいお願いをしてしまい、大変申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
| 彩矢 | 2010/06/16 6:27 PM |
コメントありがとうございました^^

よかったです♪
もちろん、お約束守らせていただきます☆

本当にありがとうございました!
| 柚子いちご | 2010/06/13 2:16 PM |
わざわざブログにコメントありがとうございました^^

もちろん、私たちの軍団は、ヤラカシ撲滅軍団として活動してますが、主には、コンサート会場でのごみ拾い、画像を使っている方への注意、非公認グッズを売っている店への呼びかけをやっています。

「ある文」には、このサイト様に書いてあることを私たちなりにまとめたことや、このサイト様の願いや伝えたいこと、私たちの思いなどを書こうかな、と思っています。

どうでしょうか…??
無理だったら断ってくださってもけっこうです^^;
お返事待ってます。
| 柚子いちご | 2010/06/12 8:43 AM |
はじめまして^^
知り合いのRyonoのブログをみてとんできましたw

とても参考になりました。
すべて正しいと思います。
これを見て、すぐに持っていた画像を全て消しました。
もっと、いろんな人にこのようなマナーを知っていただきたいな、と思ってます。

そこでお願いなんですが、私は『Rail*JSmile軍団』というジャニーズの笑顔を守るために作った軍団のリーダーです。
それで、このサイト様の意見等や、私たちの意見等を、ある文にまとめてみたいのですが…。
許可をお願いします(>人<;)
| 柚子いちご | 2010/06/11 3:00 PM |
>あやさんへ☆

はじめまして!この度はリンクにご協力いただき、本当に本当にありがとうございました\(^o^)/☆

マナーについては私もこのブログを開設するまでは、どこまでが許されてどこからがいけないのか、あまり理解していませんでした。マナーについて考える機会がないということが、一番問題があるように思います。お役に立ててよかったです♪ありがとうございました!

応援ブログの方にもきてくださったんですね☆
かなりの暴走ブログですのでお恥ずかしい限りですが…(笑)
ご心配してくださってありがとうございます^^!
コメントも大歓迎ですよ☆お陰さまでピンピンしておりますので、またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

それでは、この度は本当に本当にありがとうございました\(^o^)/☆
失礼いたします☆

| choco>あやさん | 2010/06/10 11:59 PM |
>Ryonoさんへ☆

はじめまして☆コメントありがとうございます!!
リンクにご協力くださり、ありがとうございます(^0^)☆
ご紹介までしていただき、感激です!!本当にありがとうございました!

画像に関しては、私もずっと気になっていました。有名なブロガーさんでもいけないことだとは知らずに写真を掲載してしまうことがあるので、きっとみなさんもそれを見て、いけないことだと気付いていらっしゃらないのだと思います。

まずは、みなさんに気付かせてあげることから始めたいですね^^♪
Ryonoさんのお陰で、またマナーについて考えてくださる方が増えることと思います☆

この度は本当に本当にありがとうございました\(^0^)/☆
それでは、失礼いたします☆

| choco>Ryonoさん | 2010/06/10 11:48 PM |
>やまだ みおさんへ☆

はじめまして!
コメントありがとうございました(^^)

初めてのコンサート参戦ということで、うちわ作りにも気合いが入りますよね♪お作りになる前に、お役に立てて良かったです^ω^☆

ブログでもご紹介いただけるということで、とっても嬉しいです!!
マナーを守ってぜひ楽しんできてくださいね>ω<♪

この度は本当に本当にありがとうございました\(^o^)/☆
それでは、失礼いたします☆

| choco>やまだ みおさん | 2010/06/10 11:26 PM |
>彩さんへ☆

コメントありがとうございました!
彩さんのブログにもお邪魔させていただきましたが、こちらでもお返事をさせていただきますね♪

リンク、そしてご紹介、本当に本当にありがとうございました(^0^)☆
また、ブログタイトルに関しまして、題名・標語・タイトルなどに関しましては著作権が発生しないということで、彩さんのおかげで、私にとってもすごく勉強になりました!このような機会をくださり、ありがとうございました♪

この度は本当にありがとうございました\(^o^)/☆
それでは、失礼いたします☆
| choco>彩さんへ | 2010/06/10 11:18 PM |
>しほさんへ☆

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません><;
しほさんのブログにてリンク確認いたしました!ご紹介までしてくださり、本当に本当にありがとうございます!!

しほさんもマナーブログをお作りになるということで、もしよかったら、完成した際にはぜひ教えてくださいね☆

みんながもっともっと幸せになれるよう、みんなで頑張りましょう!


この度は、本当にありがとうございました!
それでは、失礼いたします^^☆
| choco>しほさんへ | 2010/06/10 11:10 PM |
わざわざお忙しい中 ご訪問&コメントまでありがとうございました!><

私のブログなんかで良ろしければ
ぜひぜひよろしくお願いします><

あ、あともう一つ(?)のブログの方も拝見させていただきました!
色々と大変そうですが;
ご無理なさらないでくださいね(汗)
次に更新なさった時はコメントさせていただいても良いですか?

では、夜分にすみませんでした;
| あや | 2010/06/06 11:36 PM |
私もJUMPのみんなにはずっと笑顔でいてほしいので
マナーを守らない人は絶対ダメだと思っています。

しかし、私も何がやってはいけないことで
何までならやってもいいことなのか、
正直あいまいな所もありました。
なので
この様にきちんとマナーについて
書いてくださってとてもありがたいです!
ありがとうございます!

私のブログにリンクさせてください><
| あや | 2010/06/06 2:09 PM |
確認しました!
ありがとうございましたo(^-^)o
| 彩 | 2010/06/06 1:27 PM |
著作権の件
ありがとうございました!!
違反してなくてよかったです。

平成跳のabout FAN MANNERに
リンクさせていただきましたので
確認お願いします。
訪問数も少ないサイトで
申し訳ないんですが
1人でもマナーのいいファンが
増えるコトを願ってます。
| | 2010/06/05 7:14 PM |
初めまして、山田涼介くんを応援しているRyonoと言います。

あるブログの方の紹介リンクより、こちらへと足を運ばせていただきました。


いろいろなマナーについて、とても詳しく書かれていて、「私、全部ちゃんと守れてるかな?」ともう一度考えさせられました。

私も、画像については、かなり思ってることなどもあるので、私のブログにリンク・ブックマークをさせていただこうと思います。


リンクフリーと書いていましたが、思ったことを伝えようと思い、コメントさせていただきました。


もう一度、しっかりと自分がマナーをきちんと守れているかを、考えるきっかけを作ってくださり、本当にありがとうございます♪

| Ryono | 2010/06/01 7:26 PM |
コメントありがとうございました。
お手数かけます(>_<)

近々HPの平成のページを
改装しようと思っているので
そこに貼らせていただこうと思っています!
また貼りした時にお知らせします。
著作権の件、よろしくお願いします!
| 彩 | 2010/06/01 5:36 PM |
友達のブログをみて
来たんですけど
自分もすごい勉強になりました!
こんど初参戦なんですが
うちわの規定とかぜん02知りませんでした笑
近いうちに紹介してもいいですか?
とっても勉強になりました★
ありがとです!
| やまだ みお | 2010/05/31 10:28 PM |
初めまして。
友達のところカラ飛んできました
彩と申します。
自分自身
勘違いしてる所が結構あって
説明も分かりやすく
納得できる面が多くありました!
特に著作権については
ボーダーというかOKな物と駄目な物がある
という風に思っていたのですが
全部駄目だというのがよく分かりました。
実際HPに画像を貼っていたので
先程消しました。

そして記事を読む中で
1つ疑問に感じたんですが
私のHPのタイトルは薮君のソロ曲、
誓いの空を英訳したものなんですが
それも著作権に違反しているのでしょうか?
もし分かりましたら
お答えいただけたらと思います!
あと
URLに貼りしたHPに
ぜひリンクさせていただきたいと思います。


長文失礼しました。

| | 2010/05/31 10:05 PM |

コメ欄廃止してまして・・・すいません。

わざわざ記事まで読んで下さって、
本当に有り難うございます☆
楽しく読んで貰えて嬉しいです♪

私なんかのブログでよければ、ぜひ
紹介しちゃってください(笑)
私も本日のブログ記事にて、choco様の
サイトを紹介したいと思います。

最近はマナーが守れている人と
守れていない人の差が少しずつ
広がってきています。その差が
私の呼びかけて少しでもなくなるよう、
これからも呼びかけに努めます!

もし私自身、守れていないこと等
ありましたら、ぜひここのコメントにて
ご指摘を願います。
定期的にこちらにお邪魔させて頂きます。

これからも協力等出来ることあれば
いつでも言って下さい☆


長々と失礼しました。
| しほ | 2010/05/31 1:25 PM |
>しほさんへ☆
はじめまして☆
この度はrailへのリンクにご協力いただき、ありがとうございました☆

しほさんのブログにもお邪魔させていただきました!コメントを受け付けていらっしゃらないようでしたので、レスはこちらに失礼しますね^^
薮くんPaperの感想、とってもおもしろかったです!笑

しほさんはブログでもマナーについて呼びかけていらっしゃるそうで、お役に立てて嬉しいです♪マナーについて考えてくれるファンが増えてみんなが心から笑える日がきっとくると信じています!!

また、railサイト内にてしほさんのブログをご紹介させていただきたいのですが、差し支えございませんでしょうか><?
もし御迷惑でしたら、お手数ですがもう一度ご連絡のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、この度は本当に本当にありがとうございました☆
失礼いたします^^


| choco>しほさんへ | 2010/05/30 10:42 PM |
>山田彩夏さんへ☆

はじめまして☆この度はrailへのリンクにご協力いただき、ありがとうございました!
J-netのこと、すぐに直していただけたみたいでとても嬉しいです^ω^☆ブログ運営に関しては、なかなか理解が難しいマナーもたくさんありますが、彩夏さんのおかげでまた考え直してくださるファンの方が増えることと思います^^

この度は本当に本当にありがとうございました!
失礼いたします。

| choco>山田彩夏さんへ | 2010/05/30 10:24 PM |
初めまして☆薮宏太くんを応援している
しほと言います!

とあるブロ友さんでリンクを発見し、
こちらのブログにきましたが、
とても詳しく書いてあり、私も
マナーに関して呼びかけしているので
ぜひリンク・ブックマークを
させて頂きたく思います。
リンクフリーとありますが、
一応報告しておいた方がいいと思って
コメントさせて頂きました。

私も知らないことがたくさんあり、
守っていないこともありました。
読んでからは直させて頂きました。


無知な私ですが、よければブログにも
いらっしゃってください☆

ありがとうございました♪
| しほ | 2010/05/30 8:03 PM |
初めまして♪
中3の山田担の彩夏ですっ!!
ヲ友達のブログの方で紹介されていて訪問しました☆
全部読ませていただきました。
J−netをリンクしてはいけないことを
今、初めて知りました。
それですぐにリンクするのをやめました。
読ませていただけて本当に良かったです*゜


私のブログでも紹介させていただきますね(*^。^*)
それとリンクもさせていただきますっ!!!
1人でもファンマナーを守ってくれる人が増えることを祈ります♪


ファンマナーについて考えることができました。
本当にありがとうございました(●^o^●)
| 山田彩夏 | 2010/05/30 3:18 PM |
お返事ありがとうございます!
単純ですが最近マナーに目覚めたので(笑)頑張りたいと思います!!

私のブログは
Over19の小学生!?
http://aimidaiki72415.blog52.fc2.com/
です♪

| あいみ | 2010/05/19 8:54 PM |
>あいみさん☆

はじめまして!この度はrailへのリンクにご協力いただき、ありがとうございます(^0^)!!
私も過去にはマナー違反だとは知らずに色々としでかしていました(笑)でも、大事なのはこれからですね♪あいみさんのおっしゃる通り、これから守っていけるよう、そして教えてあげられるよう、頑張っていきましょうね☆

実は私からの感謝の気持ちとして、リンクにご協力くださった皆様をrailサイト内でご紹介させていただいております。また、私もぜひあいみさんのブログにお伺いし、お礼をさせていただきたいのですが…
ご迷惑でなければ、URLを教えていただいてもよろしいでしょうか(><;)??お返事いただけたら嬉しいです♪

それでは、この度は本当に本当にありがとうございました\(^o^)/☆

| choco>あいみさんへ | 2010/05/18 11:09 PM |
はじめましてこんばんは!
有岡担の中2、あいみです♪
一応ブログを運営していて、リンクに入れさせていただきました!!
私も思いっきりJ-netをリンクしてしまった苦い思い出が・・・w

これからも、たくさんルールを知って、守れるように、教えてあげられるように頑張りたいと思います!

私のモットーは、「笑顔で注意する」です笑
その笑顔はもちろん意味深です。← 前に会場でケンカが起きそうになったことがあるので、もうそんなことが無いように堂々と歩こうかと思います笑

それでは☆

| あいみ | 2010/05/18 7:27 PM |
ありがとうございましたm(_ _)m
お手数をおかけ致しまして、申し訳ございませんでした。
| 皐 | 2010/05/18 12:52 AM |
>皐さん☆

はわわわ(((゜Д゜;)))
大変失礼いたしました(><;)
すぐに訂正いたします!!
ご指摘くださりありがとうございましたm(__)m

| choco | 2010/05/17 6:57 AM |
chocoさんこんばんは(^^)
昨晩からご連絡をいただいておきながら、お伺いするのが遅くなってしまい、申し訳御座いませんでした(><;)踊ったり学んだりしておりました。≪何それ。

リンクのご紹介、誠にありがとうございましたm(_ _)m

口うるさく恐縮ですが、初回のご挨拶で申し上げました通り、遥かの正式名称は「遥かな青空のむこう」では無く「遥かな青空の向こう」です。JUMPさんの「冒険ライダー」の歌詞と同じく、「向こう」漢字混じりの表記ですので、可能でしたらお時間がおありの時に、ご訂正下さいますようお願い申し上げます。お手数おかけしてすみません。

railさんの益々のご発展を願い、また度々お邪魔させていただく所存でおります。ご苦労は尽きないと思いますが、これからもファンの為、JUMPさんの為、頑張って下さいね!!応援致しております。
では(・ω・)ノ
| 皐 | 2010/05/16 10:56 PM |
お返事遅くなってしまいすいません><

マナーを知らずに、マナーも守れていない方がいたら、
優しく教えていきたいと思います!やっぱりきつい言い方
だと相手もこっちにきつくあたってきちゃいますもんね。。

お暇なときでいいので、私のブログにも来てくださいね^^
| かょ | 2010/05/15 7:35 PM |
私のブログのほうにもご訪問いただき、ありがとうございました!
まだ紹介していただけるほど大したブログではないので、大変恐縮ですが、リンクさせていただけるということで光栄に思っております。

chocoさんの応援ブログのほうはまだ拝見させていただいていないので、ぜひそちらにもお邪魔したいと思います。

今回はいろいろとありがとうございました<m(__)m>
簡単ですがお礼まで。。。
| よごやん☆ | 2010/05/15 6:52 PM |
chocoさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません<m(__)m>

URLの入力を忘れていました!!スミマセン(>_<)
『JUMP♪山ちゃんねる』というブログを管理しております。
まだまだ始めたばかりのひよっこブログですが…(^^ゞ
昨日、この『rail』をすでにリンクさせていただき、ご紹介をさせていただきました。

コメ返にて優しいお心遣い、感謝いたします。
ありがとうございました(*^_^*)
| よごやん☆ | 2010/05/14 11:58 PM |
>よごやん☆さん


はじめまして!
railへのご訪問、そしてコメント、ありがとうございました!とっても嬉しかったです^ω^☆

マナーについて見直してくださったようで、ありがとうございます☆
私もこのブログを作るまで知らなかったマナーや、いまだに理解できず、皆さんにご紹介できていないマナーもあります^^;
そんな私なので、偉そうなことが言える立場ではないのですが、
愛情だけはたっぷり込めたつもりです!
感じ取っていただけて嬉しいです!笑


また、ぜひよごやん☆さんのブログへお礼に伺いたいのですが、御迷惑でなければ、URLを教えていただいてもよろしいですか><?
お返事いただけたら嬉しいです☆

それでは、この度は本当に本当に
ありがとうございました\(^0^)/☆


| choco>よごやん☆さんへ | 2010/05/14 12:21 AM |
>かょさん☆

リンクのご報告、ブログ内でのrailのご紹介、ありがとうございました☆本当に本当にうれしかったです(^ω^)

やはりJUMPファンは全体的にお若い方が多いので、
大人にとっても理解するのが難しい肖像権や著作権などの問題は、なかなか理解できませんよね^^;
わたしも只今勉強中です!

なるべくわかりやすくみなさんに理解していただけるよう、これからも改良していくつもりでおりますので、

サイト内で分かりにくい表記などありましたら、是非言ってくださいね♪

それでは、この度は本当に本当に、
ありがとうございました(^0^)☆


| choco>かょさんへ | 2010/05/14 12:01 AM |

>詩月さん☆

はじめまして!railへのご訪問&コメント、本当に本当にありがとうございました!
詩月さんのブログでコメントさせていただいたこと、ご検討下さったみたいで本当にうれしかったです^ω^☆

お気を悪くされてないといいのですが…
私の説明不足で、本当に申し訳ありませんでした(>_<)
でも、詩月さんがリンクをしてくださると言ってくださったそのお気持ちは、とってもとっても嬉しかったです☆

またリンクを確認致しましたら、改めてお礼に伺わせていただきます!

私も是非、これからも詩月さんと仲良くさせていただきたいです♪
それでは、このたびは本当に本当にありがとうございました☆

| choco>詩月さんへ | 2010/05/13 11:44 PM |
こんばんは^^
わざわざブログにコメントくださって
ありがとうございます★☆
やっぱり、中学生とかはマナー守れてない、というか
知らないっていう子も多いと思いますので、どんどん
紹介していきたいと思います!!!

JUMPファンはマナーが悪い。なんて言われたくないです
もんね!!!きっとJUMPファンの子は、マナーを知らない
子が多いだけだと私は思います。
私もマナー守れているかはわかりませんが。。。
一応知っているマナーは守っているつもりです。。
ブログ内ではたぶん肖像権とか守ってると思いますが。。
もしマナー違反とかみつけたら言ってくださって結構
ですので、よろしくお願いします(*^_^*)

それと、ブログ紹介してくださるみたいですが、
とっても嬉しいです(●^o^●)
是非お願いします★☆
紹介していただけるほどのブログではないですが。。。
| かょ | 2010/05/13 8:05 PM |
はじめまして!
皐さんのブログから飛んでまいりました、涼介くん&JUMPくんを応援しているよごやん☆と申します。

ファンマナーについて、改めて自分のマナーを見直すことができ、大変勉強になりました。
私のブログでもぜひリンクさせていただけたらなと思っておりますが、よろしいでしょうか?

何よりchocoさんの熱いハートが伝わる素敵な内容で、読んでてじ〜んときちゃいました(*^_^*)

これからもマナーを守って、楽しく応援していきたいですね!
| よごやん | 2010/05/13 3:21 AM |
わざわざコメントに来てくださりありがとうございました(*^-^*)

私自身たくさんあるマナーを守り切れてるか不安になるのですが><
しっかりファン同士マナーを守ってJUMPくんたちを応援したいですもんね!!
お友達に肖像権についてなどを伝えることの難しさも最近感じてるので…とても勉強になりました!!

前回私のブログ名を名乗りそびれてました(^^;)
改めてまして「10colors-rainbow*」というブログでJUMPくんたちを応援している山田涼介くん担のりりと申します(*^^*)
紹介していただけるほどたいした者ではないのですが(><)


応援ブログの方のテンションも私好きですよ〜(笑)

ぜひこちらこそ仲良くしてやってください☆★

度々長文ですみません;失礼いたします(^^*)
| りり | 2010/05/13 12:03 AM |
はじめまして(*^_^*)
Hey!Say!JUMPの山田涼介くんを応援するブログ
を書いている、中2のかょと申します。
りりさんのブログを拝見したとき、このサイトを
見つけたんですけど、私もとっても共感できたし、
すごくわかりやすかったのですが・・。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
それと、ブログでこのサイトの紹介を
させていただきました^^★

| かょ | 2010/05/12 8:41 PM |
初めまして!!

私は山田涼介くんをはじめとしてHey!Say!JUMPを応援していて、
一応ブログも運営している、高校2年生の詩月です。


chocoさんのこのブログは
私のブロ友さんであるりりちゃんの記事に貼ってあったリンクからから訪問させてもらいました。


ファンのマナーについて
いろいろと読ませてもらいましたが、
私が言うことではないでけどとてもわかりやすくて、共感できることとかがいっぱいありました。


なによりすごくわかりやすくて……

これも私が言うような立場ではないんですけどね;;;

この記事を見て
改めて考えることができたので。


私もブログ上で
たくさんのお友達さんと
仲良くさせてもらっているので、
このブログを私のブログ上で紹介したり、リンクに貼りたいなって思っているのですが……




なんか話が
まとまらなくなっちゃったんですけど、
この機会をきっかけに
chocoさんといろいろとお話しができればなぁなんて
思ってます★


私みたいな年下は
あんまり…って感じかもしれないですが、
もしよろしければ
お話しできたら嬉しいです♪


長文失礼しました。


| 詩月 | 2010/05/12 7:02 PM |
>りりさん☆

はじめまして!リンクのご報告、ブログでのご紹介、本当に本当にありがとうございました!!

私もブログ巡りをしていて、あれ?と思ってしまうことがよくあります。
でもブログでのマナー違反をしている大半の方の場合、きっと気がついていないだけなんですよね(^ω^)
もしこれから注意をする機会がありましたら、「こんなサイトがあるよー」なんてぜひrailをご紹介していただき(笑)、
そっと気づかせてあげてくださいね♪

応援ブログの方にもお越しくださってありがとうございました☆
こちらとかなりテンションが違うので、驚かれたことかと思いますが…(笑)

ぜひぜひ、これからも仲良くさせてください♪
私もまたりりさんブログに遊びに行かせていただきます!

この度は、本当に本当にありがとうございました\(^o^)/☆

| choco>りりさんへ | 2010/05/12 5:12 PM |
はじめまして、Hey!Say!JUMP・涼介くんを応援するブログを運営(といっても細々とですが;)しているりりと申します。

お友達の皐ちゃんのブログからこちらに伺いました(^^*)


私自身いろいろなブログを拝見するなかでこれって肖像権や著作権大丈夫かな?と疑問に思うこともたまにあり、調べたりしてたのですがchocoさんの文章はとてもわかりやすく、勉強になりました!!

もしよろしければ私のブログにこちらをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか…?


chocoさんの応援ブログも拝見したら私と同じ平成2年生まれの大学生さんとゆうことで勝手に親近感を抱いてしまい(*´∀`*)(私は薮高世代ですが><)またそちらにもお邪魔させてもらいます(*^^*)

長い文章ですみませんでした、失礼いたします。
| りり | 2010/05/12 1:45 AM |
>皐さんへ

リンクのご報告、そしてサイトでのご紹介、本当にありがとうございました!!
拙い文章を最後までお読みくださった上にお誉めの言葉までいただき、大変うれしく思っております(^ω^)!

まだまだ未完成のサイトですので、みなさんによりわかりやすくファンマナーを理解していただけるよう、私もまだまだ頑張らせていただきます!笑

ご協力していただき、
本当に本当に、ありがとうございました\(^o^)/☆
| choco>皐さんへ | 2010/05/12 1:23 AM |
chocoさん初めまして。
「遥かな青空の向こう」管理人の皐と申します。
先日お友達から此方のサイトさんをご紹介いただき、お邪魔致しました。昨日じっくりと全編通して拝読させていただいたのですが、chocoさんの分かりやすく、そして全く嫌味の無い文章に、痛く感銘を受け、僭越ながら私のブログにてご紹介させていただきました。リンクフリーとは言え、事前のご報告も無く失礼致しました。宜しければ、一度遥かにも足をお運びいただけましたら幸いに御座います。

コンサートなどに赴く度に、少なからずファンマナーについて考えておりました私にとって、chocoさんのお話を伺えましたことは本当に嬉しいことです。ありがとうございました。
陰ながら応援申し上げておりますので、これからも頑張って下さいね!!

長文失礼しました。では(・ω・)ノ
| | 2010/05/11 11:56 PM |
凜さんのブログでもお礼をさせていただきましたが、ひそかにこちらでもレスしておきますね♪笑

リンクの件、ありがとうございました(^^)☆
ブログで紹介までしていただいて、とってもうれしかったです(´;ω;`)!

ご協力、本当に本当に、ありがとうございました\(^o^)/☆
| choco>凜さんへ | 2010/05/09 1:16 AM |
こんにちは!
ファンマナーガイド、読ませていただきました(´∀`)!

すごく共感しましたので
ぜひリンクをさせて下さい!
そしてブログでも紹介させて下さい!

ファンマナーについて考える機会をくださり、
本当にありがとうございました(>ω<)!!

| | 2010/05/05 11:14 AM |
Comment









PROFILE
おしらせ☆
railも開設から1年が経ちました! つきましては、これまでご協力くださった皆様にお礼をさせていただきたく、 *お礼の言葉*を更新いたしました^^ ぜひご覧ください♪
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
Powered by NINJA TOOLS
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS