ジャニーズファンマナーガイド*rail


大切な人を守りたいから
すこしだけ、マナーについて考えてみませんか^^?

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.11.25 Sunday () | - | - | - |
*はじめに*
 


ご訪問いただき、ありがとうございます\(^o^)/☆

Hey!Say!JUMP・知念侑李くん担当の管理人、chocoと申します!


当ブロクは、
『みなさんに少しだけマナーについて考えてほしい!
 大好きな人たちを、気持ちよく応援したい!』
という、管理人の個人的な願いから開設いたしました(^^)

ジャニーズ事務所や所属タレントとは一切関係ありません。
 
ここではこのブログについて説明させていただきます。
ぜひ最後までお読みになってくださいね♪




*railって?*

『正しいレールの上にいた方が楽しいことが沢山あるような気がするな』
(Johnny's web JUMPaper 2009年10月25日更新)

 
以前、度が行き過ぎるファンの行動が問題になった時
Hey!Say!JUMPの八乙女光くんが、私たちファンに向けて真剣に語ってくれた言葉です。
 

こんな風に私達ファンに正直な思いを伝えることは、
きっとすごく怖くて、すごく勇気のいること。


そうまでして私達に一生懸命伝えようとしてくれた光くんの思いに、
できることはなんでもしてあげたい、そう思いました。


そこで光くんの言葉からもらったのが、ブログタイトルの『rail』。
このブログが、みなさんの正しいレールを作るための手助けになりますように!
それが、管理人の願いです。




*ブログの目的*

このブログは、マナー違反の人を追求したり、悪口を言ったり、
犯人探しのような事をすることを目的とはしていません(><;)!

みなさん一人一人に、まずは自分を見直していただくこと。
そして考え、
その考えをたくさんの方々に広めていくことを目標としています!

しかし、それには私一人の力ではどうにもなりません(><;)


大切な人たちを守るためにも、みなさんのお力をお借りしたいのです!
どうぞご協力お願いいたします!!!




*リンクについて*


当ブログは、リンクフリーとさせていただきました(^^)
ファンマナーをたくさんの方々に広めていくことを目的としておりますので、
共感してくださった方は、よろしければお持ちのブログやHPからリンクさせていただけると嬉しいです!

ただし、リンクしていただく際にはご自分のブログがマナー違反をしていないかどうか、今一度ご確認ください(><;)
また、本来の目的以外でのリンクはご遠慮ください。


共感できなかったからといって
当ブログを荒らしたり、URLをさらしたりなどの迷惑行為もおやめください((°Д°;;)))



過去の記事でマナー違反をしてしまったブロガーさん、
私も鬼じゃありません!笑

過去のマナー違反の記事を全部編集してから…なんてことは言いませんよ!
私も以前、マナー違反とは知らずに自分のブログでいろんなことをしでかしました…(笑)

これから気を付けよう、というお気持ちがあれば、それで充分です(´∀`)!

リンクの方、ぜひよろしくお願いいたします!


*カテゴリー*

当ブログは、

*はじめに*
*コンサートマナー*
*舞台マナー*
*その他のマナー*
*参考*
*ご意見・ご報告*
*Thanks!*
*みなさまからの声*

の8つの項目に分かれております。

PCからご覧下さっている方は、カテゴリーから項目を選んでいただけるとわかりやすいかと思います!是非ご利用ください(^^)☆



*質問について*

最近、肖像権や著作権についての質問をいただくようになりました。
このブログをきっかけに、みなさんがタレントさんの権利について考えてくださることはとても嬉しいことです!(^^)

しかし、恥ずかしながら管理人は専門家でもなんでもありません!笑

みなさんと同じように法律に関しては全くの素人であり、これらの権利のすべてを理解しているわけではありません。理解しないまま、「これは大丈夫、こっちはダメ」などと無責任なボーダーラインを引くことはできません。
私が理解している範囲での簡単なご質問にはお答えいたしますが、
とても難しい問題ですので、お答えできない場合もあるかと思います。
そのような場合は専門機関へ直接質問していただいた方が確実かと思います。
どうぞご了承ください><





*大人な対応を!*

もし、マナー違反をしている人をみかけたら。
そして、注意する勇気があったら。

私の経験上、むやみに怒ったり、怒鳴ったりすると、
相手もムキになってしまって、なかなかうまくいきません。(よっぽど迫力があれば別なのかもしれませんが(笑))

そんな時には、純粋なキラキラの笑顔で言ってあげましょう。
「マナー違反ですよ(´∀`)☆」

きっと悪いことをしている人にとって、この笑顔はかなりまぶしいはずです(笑)
それでわかってくれなかったら、相手が悪かったんです。仕方がありません。

こっちは悪いことをしていないのですから、大人な対応で臨みましょう(^^)


*さいごに*


先ほども書いたように、過去にしてしまったことを後悔しても仕方がありません!
これからは気をつけていこうという気持ちを持ってくだされば、私はそれだけで嬉しいです(^^)☆


「マナーを守れていないファンが多い」とよく言われますが
私は「マナーを知らないだけのファンも多い」ということも、言えることだと思います。

してはいけない事だとわかれば、改めてくれるファンの方もきっとたくさんいると思います。
そういう方に、まずは気がついてほしかった(´∀`)!


実は、ネット検索すればマナーを教えてくれるサイトってたくさんあるんですよ♪
『*参考*』の記事で、私がこのブログを作るために参考にさせていただいたサイト様を紹介させていただきました。

よろしければ、みなさんも一度足を運んでみてくださいね☆

また、このブログへのご意見・ご感想・リンクのご報告などをしてくださる方は、『*ご意見・ご報告*』コメント欄より、お待ちしております(^^)☆


大変長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
プロフィールの方でも読んでいただきたいことを書きましたので、ぜひ一度ご覧になってください♪


みなさんと楽しく、気持ちよく、
ジャニーズを応援できますように…☆




| 2010.05.04 Tuesday (16:54) | はじめに | comments(11) | trackbacks(0) |
PROFILE
おしらせ☆
railも開設から1年が経ちました! つきましては、これまでご協力くださった皆様にお礼をさせていただきたく、 *お礼の言葉*を更新いたしました^^ ぜひご覧ください♪
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
Powered by NINJA TOOLS
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS